今年初めてのペペライブ

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ぺぺ

先週6日の土曜日に 今年初めてペペライブに行ってきました。

ペペライブは、第3土曜日に開かれる様になってから ちょうどお講の日に重なってしまい行けなくなっていました。

今回は、プロの「よしだよしこ」さんが、来られるという事で第1土曜日にペペライブが開催されたようで そのおかげで行くことができました。

私が、ペペに着いたのは、20時30分過ぎくらいだったでしょうかちょど「810」さんのステージでした。

810

そのあと「よしこ」さんのステージとなりました。

今回「よしこ」さんのギターが、違うなと思っていましたら間違って息子さんのギターを持ってこられJhon山本さんのギターをお借りしましたとステージで話されていました。

今回「よしこ」さんの曲私の好きな曲「会いたい」を聞く事ができてラッキーでした(^^)

よしこ

そしてとりの よしだよしこさんのステージとなりました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

最初は、私の中では、よしだよしこさんの代名詞となっているダルシマという楽器で弾き語りが始まりました。

りりぃさん ダルシマを持っておられるんだけど「弾けるのかな」という話をされていまして よしこさんが、りりぃさんの自宅へ行く機会がありそこでりりぃさんにダルシマを弾いてもらう機会があったそうです。

話では、りりぃさんのダルシマを弾く時の持ち方が、変わった持ち方で弾かれていたと話されていました。

普通は、膝の上に置いて弾くのにりりぃさんは、ダルシマを 810のえちじぇんさんのギターの持ち方の様な感じで弾かれていたそうです。

よしだよしこ ダルシマ

ダルシマでの弾き語りのあとギターに 持ち返られてギターでの弾き語りとなりました。

もうぺぺでのライブも4回目になると話されていました。

よしだよしこ ギター

ぞうろくさんからの情報で よしだよしこさんは、吉田拓郎の「ある雨の日の情景」でバックコーラスをされていたそうです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!