twitterのオフ会

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

同級生mana-Bさんが、宇和島に22日帰省するという事で その日に一緒に呑もうとういう事になりコード君の店でという予定だったのですが、その前に居酒屋でという話になり 「吟鶴」で呑む事になりました。
メンバーは、mana-Bさんと mana-Bさんのtwitterでのお友達misasiさん3名です。
25日は、同級生との飲み会になっているのですが。
twitterをしているmana-Bさん
twitterからmisasiさんに連絡を取っているmana-Bさん
と mana-Bさんが、お店に先に入り 料理を注文して呑みながらmisasiさんを待つことになりました。



私が、ちょっと心配してmana-Bさんに misasiさんの本名しってるの?と聞くと「知らない」という返事が、返って来ました。
そして misasiさんは、mana-Bさんの 本名知ってるのって またまたたずねると 「知らないだろうね」と いう事です。
では、misasiさんは、 「吟鶴」に来て我々の事を お店のスタッフに どう説明して案内してもらうんだろう? と こんな疑問が、わきあがりました(^^;)
こういう場合は、facebookでのお友達の方が、わかりやすいですね。
ただ mana-Bさんに言わせると twitterでのお友達は、文章のやり取りでどんな人かイメージする事ができ初対面でも その人だとわかるそうです。
それって特殊能力かも? 
今回、私たちが、案内された個室は、レジの直ぐ近くでしたので お客さんが、入店されると すぐわかる場所ですのでmana-Bさんの特殊能力が、あれば大丈夫だという事です。(笑)
ただ 私としては、misasiさんは、お店のスタッフにどう説明するんだろかが、misasiさんには、悪いんですけど楽しみでした(^^;)
そして お客さんが、入店されて スタッフの方に 「東京の方から来られた人で□+○※△÷×・・・・・・・・・・・・・・」
 
そばで聞いているとmana-Bさんの事を言われているなと 私でもわかりました。そしてmana-Bさんが、席を立って misasiさんに声をかけられメンバーが、揃いました。
私は、misasiさんとは、初対面ですが、mana-Bさんもtwitterでのお友達ということで 実際にお会いするのは、初めてという事でした。
でも misasiさんは、私の事を facebookやブログで知っておられた様でした。
これで 私もfacebookとtwitterのお友達が、また一人増えました。
misasiさんとは、初対面でしたが、私の事を知っておられるという事で とてもお話しやすく楽しい時間を過ごせました。
いわば今回の飲み会は、twitterのオフ会みたいなものですね。

そして 二次会は、てぐすねを引いて待っているコード君のお店へと参りました。
カフェバーコード
コード君
コード君  せっかく顔出しOKになったのにフラッシュが(^^;)

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「twitterのオフ会」への12件のフィードバック

  1. 私のブログにも、時々コメントをいただくmana-Bさんのお顔を拝見することが出来ました。ハイカラな方のようですね。

  2. 私もつい先ほどまで一緒に飲んでました!
    1年ぶりでとても楽しかったです

  3. mana-Bさんのお姿初めて拝見しました(^^ゞ
    同級生で飲むのは楽しいですね。

  4. ほうじんさんへ
    そうですね(^^)
    もう宇和島での生活より都会での生活の方が、長いですからね。

  5. エヌスタイル店長 さんへ
    実は、私もmana-Bさんより 誘われたんですが、連ちゃんになるし25日にも同級生との飲み会が、あるので23日は、ご辞退させて頂きました(^^;)

  6. ケース家さんへ
    そうですね。こんどまた25日同級生との飲み会が、あるので楽しみです(^^)

  7. mana-Bさんは男性だと思ってました。m(_ _)m
    ネットでつながる出会いってすばらしいですよ。
    セイコウさんだったら、いい出会いを判断できる方だと思うので
    これからもどんどん世界を広げてほしいですね。

  8. まあくん さんへ
    今度は、まあくんさんと ツーショットが、撮れる日が来るのを 楽しみにしておきます(^^)v

  9. セイコウさんへ
    涼しくなったら天気のいい日に北フジに車を停めてセイコウさんちまで歩いて行こうと思ってます。
    約6km。
    帰りはバスですな。
    営業日に毒入り饅頭持参で風のように去っていこう(^^;)

  10. まあくんさんへ
    歩いては、遠いですよぉ~(^^;)A
    ツーショット写真は、希望により 目隠し 顔隠し出来ますよぉ~(^^)v
    PS エミフルの10円饅頭が、好きです(笑)

  11. 先日はありがとうございました!!
    やっぱりいいですね(*´ェ`*)
    また僕も交わってのみたいです(*´ェ`*)

  12. カフェバー コードさんへ
    どうも遅くまで楽しませて貰いました。また寄せてもらいます(^^)

コメントは停止中です。