上海蟹をたらふく食べました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

先週の第3の土曜日は、お講の日でした。
正確にいうとお講の仲間で飲み会をしているんですね。
 毎年9月になると 川蟹が食べられます。
上海蟹 もくず蟹
この川蟹は、もくず蟹というなんです。
最近このもくず蟹の大きい蟹が、見つかり松丸の水族館で見れるとテレビのニュースで放送していました。
このもくず蟹実は、一匹2000円~3000円する上海蟹の事なんですよ。
その美味しい蟹を 9月になると お講でたらふく食べられるなんて幸せ~です(^^)v

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「上海蟹をたらふく食べました!」への4件のフィードバック

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!