3番組同時録画

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

最近ブルーレイを購入して私のライフスタイルに少し変化が、起きました。
朝、新聞で テレビの番組欄を見て 見たい番組をチェックして ブルーレイに予約をする作業が、プラスされました。
パナソニックのディーガは、4番組同時録画が、出来るという事でしたが そんなにいっぺんに録画する事あるのかと思っていたら 私が、見たい番組と次女が、見たい番組と おばあちゃんが、見たい番組が、重なって 3番組同時録画となりました。
いやぁ~ 最近の録画機器って ほんとスゴイな~と 実感しましたね。
3番組同時録画
アナログ放送終了まであと12日アナログ放送終了まであと12日
Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BW690-K
Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BRT300-K
Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB ブラック DMR-BZT700-K
Panasonic DIGA HDD トリプルチューナー搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BZT600-K
Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 3TB ブラック DMR-BZT900-K
パナソニック HDD 2TB搭載 ハイビジョン3D対応 BDレコーダー (ブラック) DMR-BWT3100K
Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB DMR-BW850

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「3番組同時録画」への8件のフィードバック

  1. 記録媒体がHDDだから出来るんですよねぇ( ^ω^)
    でも、HDDに負荷が掛かるんで、HDDの故障による修理が多いみたいですね(;^ω^)
    熱対策も考えたほうがヨロシイようです(;^ω^)

  2. 穴馬さんへ
    けっこう うちのブルーレイ負荷かけてますねぇ。
    録画しながら 録画している番組を見たりとか(^^;)
    録画しなら、ブルーレイディスクを再生させたりとか(^^;)A
    でも こういう事も出来るのかと「感動」しました(笑)
    3番組同時録画が、できる事が、わかると人間の心理って面白いですよ。
    見たい番組が、急に増えてしまいます(笑)

  3. どこまで進んで行くんでしょうね?!
    もう、数年後にも もっとすごいことになっていそうな
    勢いです!!

  4. ランママさんへ
    昔から思うのですが、電気製品って 進歩早いですよね(^^)
    だから 買うタイミングが、難しいですね。

  5. 録画しながら 録画している番組を観るのは、同じHDDを稼動させるので負荷が多くなりますよね( ゚ω゚ )
    録画しながら、ブルーレイディスクを再生するのは記録と再生の媒体が違うので別ですけど( ゚ω゚ )
    ディーガは、東芝のレグザのように外付けHDDの増設って対応してないんですかね?
    外付け対応なら、再生用動画を外付けに移動させたりして、負荷を軽減できると思うんですが( ゚ω゚ )

  6. 穴馬さんへ
    たぶん外付けHDDの増設対応して無いと思います。
    今サロンのテレビは、デカデカとあと何日って出てるので ディーガで録画している番組を リンクプレイヤーを 通してサロンで見る事が、増えました。

  7. 9boさんへ
    私は、自分の性格が、わかっているので 1TBのブルーレイを購入しました(^^;)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!