住宅街に小型機墜落

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

小型飛行機墜落事故画像:読者提供・産経新聞

7月26日午前東京都調布市住宅街に小型飛行機が墜落し3人が死亡、5人が負傷した墜落事故がありました。

この事故は、飛行機が住宅街に墜落するという最悪の航空機事故となりましたね。

普通自分の家に飛行機が落ちてくるなんて思いもしない事ですからね。

iPhoneのアプリFlightradarフライトレイダー24を見ていると宇和島上空も飛行機の航路になっている事がよくわかります。

国際線などもよく飛んでいるようです。

しかし 宇和島上空を飛んでいる飛行機が市内に墜落するという事は全く想像もしていませんからね。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

いったいこの小型飛行機は、どういう原因で事故に至ったんでしょうね?

テレビで言っていましたが、普通旅客機の事故で事故の原因解明に役立つのがブラックボックスの存在ですが、こういう小型飛行機には、そのブラックボックスは、積んでないそうですから原因を究明するのは、非常に困難だということを言っていました。

これからは、こういう小型機にも ブラックボックスが取りつけられる様になるんでしょうかね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!