また予約投稿失敗!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

最近このブログのWordPressでの予約投稿が上手く作動しなくなりました。

いつも 12時過ぎて確認して更新出来てない場合手動でアップしています。

そこで また予約投稿に失敗した時の対処方法をネットで検索してみました。

やはりWordPress使われている人が、多いので調べると対処方法見つかりますね。

WordPressには予約投稿がうまく動作しない時のために、「代替Cron」という仕組みが用意されているそうです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ルートディレクトリにある「wp-config.php」に以下の記述を追加するだけで有効だということで試してみる事にしました。

define('ALTERNATE_WP_CRON', true);

上記の文を 入れると下記の様なURL表示が、出る様になります。

https://seikou38.com/blog/?doing_wp_cron=1441354134.2438631057739257812500

果たして明日は、上手く投稿できているかな?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!