天国も死後の世界もない

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ある事をきっかけに 最近宗教ウォッチャーとなっておりますセイコウです。(笑)
書店に行くと 宗教関連の書籍に目が行き ネットを見てると 宗教関連の記事を検索してたり こういう事を していますと昔オウムの広報を担当をしていた「あ~言えば上祐」「上祐史浩オフィシャルブログ 」にも遭遇してしまいました。今となっては、「そういえば上祐」という感じですが、今されている宗教は、良い宗教であることを願うばかりです。 
まあ余談は、さておき
スティーブン・ホーキング博士
「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、英紙ガーディアンに掲載されたインタビューで「天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。」そうです。
科学者は、科学的に証明されないモノは、信じないモノです。
超常現象を次々と科学的に解明し火の玉の研究で国際的に有名な早稲田大学の大槻義彦名誉教授は、不思議な現象を見ると、心霊現象か宇宙人とか考えて、自分を納得させそういった現象の解明に正面から取り組まれている科学者は、あまりおられない。多くの科学者は「さわらぬ神に祟りなし」で、手に負えない物は認めたがらないと言われています。
私も超常現象を 大槻義彦名誉教授の様に もっと科学的に証明して欲しいと思っていますが、死後の世界となると科学的に証明しようが、無いですね。
1988年の著書「ホーキング、宇宙を語る」で世界中に広く知らるようになった博士は、2010年の著書「The Grand Design(原題)」では宇宙の創造に神の力は必要ないとの主張を展開し、宗教界から批判を浴びているそうです。
宇宙への秘密の鍵
宇宙に秘められた謎 (ホーキング博士のスペース・アドベンチャー 2)
ホーキング、宇宙と人間を語る
ホーキング、宇宙のすべてを語る
ホーキング、未来を語る
死後の世界
死後の世界が教える「人生はなんのためにあるのか」―退行催眠による「生」と「生」の間に起こること、全記録
下ヨシ子の死後の世界 (図解雑学)
誰も書けなかった死後世界地図
「臨死体験」を超える死後体験II - 死後世界を超えた先は宇宙につながっていた!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「天国も死後の世界もない」への8件のフィードバック

  1. 宗教はアヘン也は共産主義者の言葉だったかな?
    科学もまた、明治辺りからの新興宗教であったと最近の不幸な出来事を見て思う。

  2. まーきみ。さんへ
    「宗教はアヘンだ」と言ったのは、マルクスですね。
    宗教のために人が翻弄された悲惨な時代が、ありそこではすべての人間性と理性は神の名のもとに否定され、人間は神の奴隷(どれい)でしかなかったので このような暗い、人間性を無視した宗教を指してマルクスが、「宗教はアヘンだ」と言ったそうですよ。

  3. あ”~ 記事になってる。(^^;)
    ホーキング博士は宇宙物理学で大変高名ですね。
    この問題はどんなに議論しても結論の出ない、いや出てほしくない問題です。
    たしかに科学者の立場では、この結論しかないでしょうね。
    わたくすは中学の頃、セイコウさんのようにサークルを作っていました。
    天文学でしたけどUFOも好きでした。
    その時のメンバーで現在、物理学者になってる人もいます。
    彼は宇宙有限論者でした。
    わたくすは無限の方が好きですけど。。^^

  4. まあくん さんへ
    おかげさまで記事にしました(^^;)
    お友達に 物理学者とは、スゴイお友達が、いますね。 
    宇宙ってよく膨張しているという事を聞くので有限なんだろうなと思うんですが、そしたら宇宙のその外側ってどんなんだ?って思ってみたり また宇宙の始まりってどうなんだって思ったり 何も無いところから何かが生まれたりするのだろうか?な~んて考えると頭が痛くなります(^^;)
    無限宇宙の方が、ロマンがあっていいですよね(^^)

  5. セイコウさんへ
    結局、宇宙の起源とか正体がわからずして、生命とか魂とか解明できないような気もします。
    友人の物理学者は、ひろこ先生ともクラスメートだったとか・・・(余計なことでした)
    子供の頃、友達とよくやってた話し
    僕「宇宙は無限なんぞ」
    友「宇宙の果てはあるよ」
    僕「ないよ!果てはどうなっとる?」
    友「壁があるんよ」
    僕「壁の向こうはどうなっとる?」
    友「なんにもないんよ」
    僕「なんにもないんはどこまで続いとる?」
    友「やけん、なんにもないんよ」
    いつも延々こうなっちゃうんですよね。^^

  6. セイコウさんへ
    ホーキングさんが、言ったんですけど、
    実は、
    「何の物理学的根拠はないんです(笑)」
    「えーっ!」って言いたくなりますよね。
    でも、物理学的根拠のないことを、物理学者が言ったけれども、
    「有名だ」というだけで影響力があります。
    怖いです。
    前世療法の法がどれだけ、真実味があるか。
    これは事実のレポートですから。
    あの世は、ある。
    転生輪廻はある。
    高級指導霊がいる。
    このレポートをどのように、考えるか。
    それを有名だというだけで、
    なんの物理学的根拠のない、
    あの世の否定論を、世界はどう、うけとめるんでしょうか。
    もし、そのまま素に受けとめるようなら、「愚か」です。
    私は、いつも言っています。
    それは経営学者ドラッカーの言葉です。
    そして前世は、「孫子」という噂のドラッカーの言葉です。
    「誰が正しいかではない。何が正しいかだ」
    ホーキングが言ったからといって、「正しい」という保証はどこにもありません。

  7. まあくんさんへ
    超常現象で手に負えないモノは、幽霊であるとか宇宙人であるかの様になってしまうように 結局、宇宙の起源とか有限宇宙無限宇宙とか証明出来ないモノは、宗教界では、神が、創造したモノと言う事になってしまうんですよね。(^^;)
    まあ こういう問題を解くには、宇宙の知識よりもまずは、想像力の方が、重要だと思います。(^^;)A

  8. つきやまやすまささんへ
    これは、つきやまさんの言われるとおりホーキング博士が言ったからといって、「正しい」という保証はどこにもありませんね。ホーキング博士は、なんの根拠もしめしていませんから。
    【前世療法】を読んでいれば
    >あの世は、ある。
    >転生輪廻はある。
    >高級指導霊がいる。
    と いうことになりますよね。
    この本を書かれたブライアン・L・ワイス教授は、全米に認められた人物なのでこの本に書かれた事も信用できるモノだと思いますが、残念ながら退行催眠で過去生までいけるケースは、3ないし5%というきわめてまれなケースという事ですから もっと退行催眠での検証で輪廻転生の実証例のパーセンテージが、上がればと思います。
    これからも転生輪廻についても科学的に研究されていけば良いなと思う次第です。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!