まだ中国にODAしてたの!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

2011/3/ 2のネットのJcastニュース記事で 前原誠司外相が、中国3 件に対する政府開発援助ODA(無償資金協力) を削減する方向で事務方に指示したことが明らかになったとの記事を見ました。
え~ まだ日本は、中国に対してODAやっていたんだ。
ビックリ!
中国の国内総生産(GDP)が日本を抜いて世界2位になったというのに。
ODA を削減じゃ無しに 打ちきって この予算を復興支援に回したらどうなのかなぁ?
それとも1人当たりGDPは途上国並みだからODA廃止は認めないって中国側が、言ってるのかな?
それとも日本企業が、中国に進出してお世話になってるから中国に対してODA続けないとマズイのかなぁ?
怒りを超えてもはやお笑い!日本の中国援助ODA―誰も知らない血税3兆円の行方


【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「まだ中国にODAしてたの!」への4件のフィードバック

  1. そうですね、3兆円以上だそうです( ´-ω-)
    貸してるお金もあるそうですが( ´-ω-)

  2. 穴馬さんへ
    今は、日本が、大変な時なんだからそういうお金が、有るのなら復興に回すべきですよね。
    消費税8%に上げるとか 所得税を上げるとか 今度は、電気代まで上げられてしまいそうなんだからね。(^^;)

  3. 各国へのODAは減らしたようですね。
    そこでまたまた直人さん登場!
    「減らした分は将来何倍もにして返します!」だって。
    各国から大拍手だったようですが、そりゃそうでしょう。

  4. まあくんさんへ
    自分の懐から出すお金じゃないから格好いいこと言えますね。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!