ブログ炎上

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

日曜日に チャリティーイベントに行った時に
「セイコウさんのブログ炎上」とのが、どうも宇和島本舗で流れていたみたいです。(^^;)
まだ炎上といところまでには、なっていませんでしたけど 炎上しそうな雰囲気になっていた状況が、ありましたので どうやって終わらそうかと思案してましたら まーきみ。さんが、タイミングよく コメントを書き込んでくれましたのでそれに乗っかる事にしました。
流石、現役消防団(笑)
以前 私のブログで「炎上ブログの消火方法」を 紹介していましたので それを実行し炎上せず沈下する事が出来ました。(^^;)
日本船舶振興会
炎上とは!
炎上するブログとは、管理者の意図する範囲を大幅に超え、非難・批判のコメントTBが殺到すること。

消火方法としては、以下の様にすれば良いらしい。
1 誤りが、あったらすぐに素直に謝る
2 言い訳をしない (揚げ足を取られるので)

3 記事やコメントをむやみに消さない(消されることを楽しむ人もいる)
ということだ。まあこれは、炎上しそうになる前に初期消火として 早急にやる事だろう。
あと炎上しないための心得は、どんなブログでも、きっと誰かが見ているという事を意識して書くということだそうだ。

【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
ブログ炎上 ~Web2.0時代のリスクとチャンス (アスキービジネス)
ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)
裏モノJAPAN ( ジャパン ) 別冊 実録!ブログ炎上 2009年 08月号 [雑誌]
ネット炎上であなたの会社が潰れる!―ウェブ上の攻撃から身を守る危機管理バイブル
はじめてのブログ入門―Windows Vista/XP & Mac OSX対応 (BASIC MASTER SERIES)
池上彰の学べるニュース
【1台6役!】3WayLEDライト・FMラジオ(携帯電話充電器付き!) – 防災秘策!(手動充電・アダプター充電・ソーラー充電・DCモーター・LEDライト・携帯電話充電対応・FMラジオ・警報音の機能!)
「地震の目」で予知する次の大地震
最新・地震予知学―電磁波異常でわかる、その前兆 (ノン・ブック)
携帯型マイナスイオン発生器 イオニオンEX
消費税のカラクリ (講談社現代新書)
新宗教マネー 課税されない「巨大賽銭箱」の秘密 (宝島社新書 308)
服&ファッション小物ストア

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブログ炎上」への12件のフィードバック

  1. 危ないとこでしたね(^_^;)
    セイコウさんは、ふざけて書く方ではないですが『おおー(°□°;)』という、ちょびっと過激かな?と思う記事の時がありますね。
    私は、嫌いじゃないですよ(笑)
    お気をつけ下さいませ(^w^)

  2. くーさん さんへ
    記事によっては、どうしても書かずにはいられなくなってしまう事が、あります。
    ♪~わかっちゃいるけど辞められない~♪
    (^^;)

  3. 見られてるのが判ってて、オイラは書きましたけどね( ^ω^ )
    まさか、オイラの住所までコメントに書かれるとは思いませんでしたけど(;^ω^)
    しかも、穴馬というHNがあるのに◎君だって(;^ω^)
    ネットは初心者だったんでしょうかねぇ( ・∀・)

  4. じつは、ワタクスところも何時か炎上しないかとドキドキしている。
    ((((;゚Д゚)))))))

  5. 穴馬さんへ
    それは、お互いに知っている方だったんですか?
    私の場合は、住所とか HPの方のプロフィールに実名も そして顔も出していますので 書かれても問題ありませんが、隠している方に取っては、迷惑な話ですね(^^;)A
    なんか怖いですねぇ~(^^;)ブルブル

  6. まーきみ。さんへ
    まーきみ。さんは、現役消防団だから。
    でも ブログ炎上の消火方法は、消防団では、習いませんよね(^^;)
    もしもの時は、消防団OBの私とブラストさんとケース家さんとで消火に行きます!
    でも 火に油を注いだりして(^^;)A

  7. そんなことになってたんですか。
    まあ、毎日ぼんやり眺めててらしいなぁとか思ってただけで。
    人それぞれ考えはあるけど、やっぱブログってそうなんかねぇ?
    自分はTwitterでくだらんことばっか書いてるんで麻痺ってるのかも…

  8. はじめまして。
    セイコウさんのブログを見て大変共鳴しました。巨大宗教法人に課税するべきです。特に政教分離に反している団体に。
    頑張ってください。応援しています。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!