まさか宇和島本舗で

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

まさか宇和島本舗で
まさか宇和島本舗で 議論のコメントラリーを繰り広げる事になろうとは、思っても見ませんでした。
以前私のブログに「増税するなら巨大宗教法人に課税せよ!」バーナーを 貼っていました。
増税するなら巨大宗教法人に課税せよ!
もしクレームを 言ってくるとしたら 創価学会公明党か!?
まあ こんな事くらいでは、取り合っては、来ないだろうと思っていました。
が、以外や以外!
私の まったく想像もしなかったところより クレームが、入ってきました。
宗教法人・幸福の科学を母体とする幸福実現党の支部長からでした。
以前、私のブログで紹介しましたが、 「あなたは、変わった人ですね!」と 言われた方です。
簡単に掻い摘んで言うと 宗教法人だけ課税せよというのは、不公平であるから非課税法人にも課税せよという事で 私もそれはそうだなと いう事で バナー「増税するなら非課税法人を廃止せよ!」に代えた次第です。
増税するなら非課税法人を廃止せよ!
が、まだ 議論のコメントラリーが、続いている次第です。
まさか宇和島本舗では、ありえない状況です。
詳しく知りたい方は、こちらのコメントラリーでどうぞ。
池上彰の学べるニュース
【1台6役!】3WayLEDライト・FMラジオ(携帯電話充電器付き!) – 防災秘策!(手動充電・アダプター充電・ソーラー充電・DCモーター・LEDライト・携帯電話充電対応・FMラジオ・警報音の機能!)
「地震の目」で予知する次の大地震
最新・地震予知学―電磁波異常でわかる、その前兆 (ノン・ブック)
携帯型マイナスイオン発生器 イオニオンEX
消費税のカラクリ (講談社現代新書)
新宗教マネー 課税されない「巨大賽銭箱」の秘密 (宝島社新書 308)
服&ファッション小物ストア
チャリティー

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「まさか宇和島本舗で」への5件のフィードバック

  1. 日本人は議論が苦手と言われていますね。
    すぐ感情論になったり論点がずれたり。
    特にネットの議論は、すぐに「ば~か!消えろ!」とか逃げの議論になってしまいます。
    今回の議論は、お名前を出しているからというより、お二人のお人柄なのでしょう。
    炎上もせず、徐々に深い部分に向かってきたようです。
    ネットの議論としては、ある意味見本のような感じです。
    しかしながらこの問題、個人的な印象では、なかなか妥協点は難しいようですね。
    ある程度、意見を述べ合って真意が分かってくればそれでいいんじゃないでしょうか。
    決着が必要な議論もあれば、第3者に判断してもらう議論もあります。
    お互いのご意見は、世間に必要とされる方が生き残るのでしょう。
    お金の問題は個人の立場や利権が絡んできますから、これが正解だというものを見つけるのは至難の業だと思います。

  2. 私もまあくんさんに賛成です。
    税制は、何処をどういじっても、立場が違うと不公平感を感じるものですね。
    ちなみに今年度から旧宇和島市の固定資産税が下がったようですね。

  3. まーきみ。さんへ
    えっ!下がったんですか?
    私のところ 前と変わっていなかったような!?
    もう一度確認してみよっ。(^^;)A

  4. 宗教法人課税化ということなら、消費税の増税で一定の効果は出そうですね。
    増えた経費をお布施に転嫁するのも大変でしょうから。。。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!