ヒグマが出て来たら!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

北海道旅行2日目は、知床五胡の高架木道を通って一湖湖畔まで歩いている時に ヒグマは、見る事できないかなと思いながら歩いていました。

image

まあ そんなに都合良く出てくるものでもありませんけどね。

ここの高架木道は、ヒグマ対策として 高架木道にヒグマが、よじ登ってこない様に高架木道の端に 電流を流してる電線が張られています。

それを聞いてるので ヒグマが出ても安心できます。

 

北海道旅行3日目は、釧路湿原を見るため木道を通って展望台まで向かうのですが、ここもヒグマが出る場合もあるという事でした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

釧路湿原木道

ここは、知床五胡の高架木道の様に 高架木道ではなくまたヒグマの防止の電流を流すような電線なども張って無いようなので ここでは、ヒグマに出会いたくないなと思いながら歩いていました(^^;)a

幸か不幸かどちらもヒグマには、出会う事はありませんでした。

北海道旅行1日目の料理へ

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!