資源ゴミで警察騒動!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

最近毎月資源ゴミとして出せないモノを 出される方が後を絶ちませんでしたので 市役所に相談して 看板を作って頂きました。

資源ゴミ看板

 

資源ゴミ看板

資源ゴミ看板

この看板もできたので もう資源ゴミ以外のモノは、置いて帰る人は、いないだろうと思っていたのですが、その期待もあっさり裏切られ やはり今回も資源ゴミにならないモノを 置いて帰られました!

資源ゴミにならないモノ

資源ゴミにならないモノは、私の方が後で処分をしなくてはなりません。

その資源ゴミにならないモノを 片付けているとキャリーの一番底に「キケン」と書かれた新聞紙に包まれたモノが出てきましたので その包みを取ろうとしてた手を 慌てて引っ込め「何これ」と いっとき眺めながらどうしたモノかと思案しました。

キケン

新聞紙包みキケン

さてこれは、燃えるゴミに捨てるべきか 燃えないゴミに捨てるべきか判断しなくては、なりませんが、キケンと書いてあるモノを 開けるのも今の時代物騒で怖いので警察を呼んで調べて貰う事にしました。

パトカー

警官

すると刑事さんまで見えられる事になって なんか物々しくなってきました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

調べてもらった結果なんと缶詰のふた二枚が、新聞紙にくるまれて入っていた次第です。

缶詰の蓋

わざわざ泥の付いた缶詰の蓋を 新聞紙に包んで資源ゴミとして置いて帰るとは、いったいどういうつもりなんでしょうか?

 

なんとも人騒がせな!

image

 

ご近所の人は、パトカーに驚かれたと思いますが、こういう理由でした。

 

刑事

ここは、資源ゴミ回収場所なので こういうモノは、持ってこない様にお願いしたいものです。

といっても 市役所にお願いした看板も役にたちませんでしたので こうなったら監視カメラでも付けたい気分です!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「資源ゴミで警察騒動!」への2件のフィードバック

  1. 『キケン』と新聞紙に書いてあったなら刃物や割れ物を捨てる為に書いていたんでしょうが……人が困ってるのにも関わらず自分は何にも関係ないみたいな顔されてたら腹立ちますよね。1人は、赤ちゃんがいる家庭やと思いますが……それが親のすること?非常識 極まりないですね。ルールを守ってくれるよう願ってます。

    1. aisaさんへ
      一応町内へは、回覧なども回して資源ゴミにならないモノは、持ってこない様にと お知らせしていましたので 他町内の人が、持ってこられている可能性もあるかもしれません?
      資源ゴミの日にずっと見張り番するわけにもいきませんので 自治会長に相談して只今対策を考えております。

aisa へ返信するコメントをキャンセル