宇和津小学校

スポンサーリンク

私は、1年生から5年生まで宇和津小学校に通い6年生は、明倫小学校へ転校しました。

久しぶりに宇和津小学校へ来てみました。

【1】宇和津小学校正門

正面玄関から見える校舎は、私が通っていた頃のままの建物でした。

この建物は、私が宇和津小学校に昭和43年に入学した時には、まだ建っていませんでした。

その頃は、まだ木造の建物で私が小学2年生くらいの時に工事が始まったのではなかったかと記憶しています。

校舎玄関前のソテツは、そのままですね。

【2】宇和津小学校 看板

私が通っていた頃は、宇和津幼稚園は中運動場側にあったのですが今は、昔プールがあった奥の方に移転しているんですね。

中運動場でドッチボールなんかやっていましたが、今はそんな感じではなくなっていますね。

【3】宇和津小学校 校舎

スポンサーリンク

プールは、どこかなと見てみたら昔と同じ奥の場所でした。

外からでは塀で覆われているので中の様子は、よくわかりませんが私の頃とは別に作り替えられているのでしょうか?

【4】大運動場宇和津小学校左

【5】こちらは、学校裏の通りです。宇和津小学校裏

【6】奥の建物が、宇和津幼稚園ですね。宇和津小学校裏

【7】宇和津小学校裏 橋

裏山に登る橋は、昔のままのようですね。

小学校4年生だったクラスでやったマラソン大会の時は、学校の周りを何週か回った覚えはあるのですが、学校全体でマラソン大会をやっていたかの記憶が残っていません。

【8】宇和津小学校裏

愛媛県宇和島市妙典寺前乙640−7

今日の「宇和島の散歩道」は、「宇和津小学校」のお話でした。

スポンサーリンク