スポンサーリンク
今日は、宇和島を歌った唄・第2弾のご紹介です。
今回ご紹介する曲は、ページワンが歌われているオリジナル曲で 宇和島の「神田川」をテーマに歌った曲です。
「神田川」ではありませんよ!
「神田川」です。
ページワンは、ペペライブでも歌われています4人グループですが、最近はアークとしての二人(Jhon山本さん、エステルさん)での活動の方が多いようです。
この曲を聞かれると神田川界隈をご存じの人なら曲を聞きながら神田川界隈の風景が浮かんでくると思います。
マルミ、山際の変電所、元結掛の魚屋、城山、妙典寺のパーマ屋、並松の鮨屋と 聞き覚えのあるキーワードが沢山詞の中に散りばめられています。
楽譜も載せていますので ギターを弾ける方は是非弾き語りして見て下さい。
良い曲ですよ(^^)
スポンサーリンク
神田川(じんでんがわ)ページワン 作詞・作曲:エステル河野 |
![]() |
アークのホームページ //ark.jimdo.com/
ホームページ //profile.livedoor.com/ark_esther/
ジョンのブログ //arkjhon.hatenablog.com/
オリジナル曲・楽譜 //arkjhon.jimdo.com/
今日の「宇和島の散歩道」は、「宇和島を歌った唄・神田川(じんでんがわ)」のお話でした。
スポンサーリンク
セイコーさん、恐れ入ります。(汗)
古い画像と古い音源・・
今はもっとゆっくり歌っているので、
なんか、どたばたしてて、恥ずかしい限りです。
でも、ありがとうございました。
ark Jhonさんへ
ご承諾頂きありがとうございました(^^)
「神田川」今と昔では、テンポが違うんですか。
また時間が有る時に聞き比べてみます(^^)
この間のペペのライブは、間に合いませんでしたが、また機会がる時はライブ聞きに行かせて頂きます。
それでは、音楽活動頑張ってください(^^)
今日は、ご訪問ありがとうございました。
セイコウさん
29周年おめでとうございます。
宇和島のPRに役立てていただいて嬉しいです。
やはり,予想していたこの動画が採用されましたか。
自分でも久しぶりに聞いてみました。今よりいいかも(笑)
写真の撮影と動画作成はジョンです。
ホームページなども紹介して下さって,ありがとうございました!
Estherさんへ
ありがとうございます。
写真の撮影と動画作成はジョンさんでしたか。
上手く作られていますね(^^)
最近ぺぺのライブもなかなか行けなくなりましたが、また機会がありましたら生の歌を聞きに行きます。
これからも 良い歌沢山作ってください。(^^)
ご訪問ありがとうございました。
こんばんわ。
何ともノスタルジックでジーンと来る曲ですね。
セイコウさんが紹介しようと思われた気持ちが分かる気がします。
上のコメ見ると出来たての新曲ではないみたいですね。
沢山の人の心に届きますように♪
黒弓さんへ
聞いていただきありがとうございます。
良い歌でしょう(^^)
また 宇和島を歌った歌を 探して紹介しようと思っています(^^)