宇和島の方言「まっと」

スポンサーリンク

宇和島の自然と文は化

今日の宇和島の方言は「まっと」です!

「まっと」は、言ってましたよね!

宇和島の方言で「まっと」は、「もっと」を意味します。

使用例は、「まっと安くならんか?」ですね。

意味は、「もっと安くなりませんか?」です。

今日の「宇和島の散歩道」は、宇和島の方言「まっと」のお話でした。

スポンサーリンク

Facebookのお友達の小西奉文さんからのコメントです。
桑田将司さん?

松本敏幸さんからのコメントです。
小西奉文 さん
桑子真帆さん✨🤭

Facebookのお友達の小西奉文さんからのコメントです。
松本敏幸 さん
世界の小澤さんの息子さんの奥様はマッホ??

Facebookのお友達の松本敏幸さんからのコメントです。

Facebookのお友達のHideki Wansa Kajiwaraさんからのコメントです。
ウルトラ・・・ではなくてmoreですねっw
関西弁?

Facebookのお友達の松本敏幸さんからのコメントです。
Hideki Wansa Kajiwara さん
三間だと『もちっと(もうちょっと)』です✨🤭👍

Facebookのお友達の松本敏幸さんからのコメントです。
ワンダバワンダバワンダバワンダバワンダバワンダバダ〜✨🤭🙏

スポンサーリンク