宇和島の方言「むかんつべくりくそ」

スポンサーリンク

宇和島の自然と文化

今日の宇和島の方言は「むかんつべくりくそ」です!

「むかんつべくりくそ」は、わかりますか!

これは、わかる人いない様な気がします(^^;)

「むかんつべくりくそ」は、「不可能な事をするのを馬鹿にして言う」を意味します。

スポンサーリンク

使い方は、ちょっとわかりません(^^;)

今日の「宇和島の散歩道」は、宇和島の方言「むかんつべくりくそ」のお話でした。

Facebookのお友達のHideki Wansa Kajiwaraさんからのコメントです。
聞いたことないです。

Facebookのお友達の高橋 真慈さんからのコメントです。
むいたつべやない!という言葉は聞いた事が、ありますよ

Facebookのお友達の渡辺 重徳さんからのコメントです。
見当もつかない!

スポンサーリンク