宇和島の方言「いきなりになる」

スポンサーリンク

宇和島の自然と文化

今日の宇和島の方言は「いきなりになる」です!

「いきなりになる」は、わかりますか!

「いきなりになる」とは、宇和島の方言では、「急に」と言う事ではないんですよ。(^^;)

 

「いきなりになる」は、「その場限りになる」を意味します。

使用例は、「あいとの言う事は、いっつも いきなりになるんよね!」ですね。

意味は、「あいとの言う事は、いっつも その場限りになるんよね!」です。

スポンサーリンク

「いきなりになる」は、ご存じでしたか?

今日の耳より情報

Facebookのお友達の山下誠二さんからのコメントです。
予期せぬ事態が起こる
いきなりになる

Facebookのお友達の小西奉文さんからのコメントです。
いったきり?
沢田研二♪♪( =^ω^)

Facebookのお友達の林 由美さんからのコメントです。
全然わかりませんヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ

Facebookのお友達のHideki Wansa Kajiwaraさんからのコメントです。
団子じゃないんですねw 聞いたことないです^^;

今日の「宇和島の散歩道」は、宇和島の方言「いきなりになる」のお話でした。

スポンサーリンク