宇和島の方言「ちじ」

スポンサーリンク

宇和島の自然と文化

今日の宇和島の方言は「ちじ」です。

「ちじ」は、わかりますか。

「ちじ」は、聞いた事はありません。

「ちじ」は、「ちじれ髪」の意味です。

使用例としては、「この子の髪はちじやね!」

意味は、「この子の髪は、ちじれ髪やね!」ですね。

 

スポンサーリンク

「ちじ」は、ご存じでしたか?

Facebookのお友達の藤田 佐由美 さんからのコメントです。
なるほどー
ちじれ
って 言いましたねー

Facebookのお友達の佐々木 正弘 さんからのコメントです。
中村 ?

Facebookのお友達の Hideki Wansa Kajiwara  さんからのコメントです。
単に省略しただけで方言ではないと思いますが・・

Facebookのお友達の山本 康正さんからのコメントです。
セーコーさんが知らんのやけん💇‍♀️
知りません💈(o^^o)/

Facebookのお友達の松本 敏幸 さんからのコメントです。
たしか中村やったよね🤣

今日の「宇和島の散歩道」は、宇和島の方言「ちじ」のお話でした。

スポンサーリンク